雑記

ハイスタまさかの新曲!『ANOTHER STARTING LINE』発売!PV見てうれし泣き。

2016/10/27

ハイスタことジャパニーズメロコアのレジェンドHi-STANDARDが新譜『ANOTHER STARTING LINE』を店頭限定で発売!

先日、AIRJAM2016を記念して僕的名曲ランキングを書いたばっかりのハイスタがまさかの新譜を発売しました!

以前の記事はこちら⇒【祝!AIRJAM2016開催】Hi-STANDRDの僕的名曲ランキング!!

10月4日仕事中、バンドのやつらとライブ(四年ぶり)に向けたスタジオいつにしよっかとラインで話していると、急に「ハイスタやばくね?」とメッセージが。

なんかあったのかなーと思っているとその日の夜、ニュースやSNSで「ハイスタ新譜、ゲリラ発売!」めっちゃ話題になってる~!嘘でしょ~!まぼろし~

たしかmy first kissが入っている『Love is a Battlefield 』が発売されたのが僕が中1ぐらいだったので15、6年振りの新譜!?

なんか青春が戻ってきたみたいでわくわくしちゃいます

ぼくら世代は文化祭の定番でしたね。

早速CDを買いに走りたいところですが、まさかのこのタイミングで仕事が年に2回しかない繁忙期!

帰りが遅すぎでCD屋が開いてない!!泣

ということでCDは泣く泣く土日まで我慢です。

でもどんななのか気になる!と思ってネットで評判を見てみたら結構みんな微妙な反応。笑

「難波のソロに健と常が参加したみたいな感じ」とか「ハイスタのネームバリュがなければ見向きもしない」とかあんまりポジティブな意見はなしで、めっちゃ上がったテンションを少し下げられちゃいました。

 

でもPVを見て吹っ飛びました。

めっちゃいいじゃん!!

やっぱりあのハイスタじゃん!!

金ピカのままで!STAY GOLD!

そりゃ16年も経てば声も変われば、演奏も、音作りも変わるよね。

でもこのメロディー正真正銘、ハイスタしか作れないでしょ。

うれし涙がぽろりです。

こんなのAIRJAM2016で絶対やるんだろーな~。

エアジャムいいな~!!福岡だから行けないけど、横浜スタジアムでもう一回やってくれたら絶対行きたいな。

とにかく早くCDをゲットしてレビューしようと思います~

ハイスタの新曲なんて今後一生聞けると思ってなかったから、ほんとうれし、びっくりなニュースでした

-雑記
-,