KFC‐CHIZZA

ダイエット 雑記

ケンタッキーがピザ!?話題の「CHIZZA」を食べちゃいました!これひとつでパーティー気分!

ダイエット中なのにやってしまいました。KFCで新発売の「CHIZZA」食べちゃいました!

せっかくなので感想でも紹介しちゃいます!

[CHICKEN×PIZZA] CHIZZA | KFC
http://www.kfc.co.jp/campaign/chizza/index.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アドセンス

このブログ、ダイエットについて書くはずだったんですが、今回は真逆の内容です。笑

この前の日曜、久しぶりにチキン食いたいな~と思い、ケンタッキーに行ったのですが、アプリでクーポンを探すときに

「ヤバイのがきた」

「11月1日情報解禁」

という気になる告知を見つけたんです。

よく見てみると商品画像が載っていて、ピザの箱みたいな紙の容器に

「CHIZZA」

と書いてありました。

一瞬で、チキンのピザを発売するんだな。と理解。まあピザーラとかでもチキンのピザとかあるし、普通においしそうだな、と思いました。

チキンとピザのハイブリッド!売り切れに注意!

2日後の11月1日、普通に会社で仕事をしていると嫁さんからLINEで「これ見てみて」とCHIZZAの画像が添付されてました。画像を見てみると

なんとチキンの上にピザが乗ってる!!??

チキンが乗ってるピザじゃなくて、チキンがピザ生地の代わりになっている「チキンに乗ってるピザ」でした。笑

僕の大好物であるピザとフライドチキンのハイブリッド!正に夢の商品!確かに❝ヤバイ❞!これはいち早く食べなくては!

ということで次の日仕事終わりにケンタッキーにダッシュ!レジで息を切らせながら「ピザみたいなチキンください!」というと

店員さんは申し訳なさそうに「本日は売り切れました」と…

その日はしょうがないからと、日曜に食べたばっかりだけど普通のチキンを買って帰りました。

次の日は会社の飲み会で食べれず。

やっと出会えたCHIZZAは意外にあっさり!

そして今日、仕事を早々に切り上げケンタッキーへダッシュ!「チザはまだ売ってますか!?」と聞くと

チッザまだありますよ!」と優しく微笑んでくれました。

やっと食べれるうれしさと、「チッザ」を「チザ」と間違えていた恥ずかしさで複雑な気持ちになりながら千円札を店員さんに支払い、無事購入。

注文してから焼くようで7~8分ほど待ちました。

完全にピザの見た目と匂いを放つチッザを受け取った僕はすぐに家に帰り、息子を寝かしつけ終わった嫁さんとチッザパーティをスタート!

KFC‐CHIZZA

開ける前の見た目は完全にピザです!警察のキープアウトのやつみたいなのが印刷されていてなんか開けちゃダメみたいな雰囲気があります。笑

その開けちゃダメ感が逆にそそられる?

CHIZZAヤバイのがきた

開けてみるとピザーラのSサイズよりもちょっと小さいぐらいのブツが。平べったいチキンの上に、ケチャップ、たまねぎ、コーン、サラミ、チーズが乗せられています。初めから4つに切られていたので、早速手に取って食べてみます

CHIZZAうまい!

意外にあっさりしててうまい!!

思いっきりジャンクフードですが、チキンが胸肉を使っているからか想像していたよりもあっさり食べられます。またハーブがピリっと味を締めてくれておいしい!

ピザ部分の味はまんま想像通りのピザの味。チキンの上にサラミが乗ってるのは生まれて初めての体験です。

100%ビールが合うと思いますが、ダイエット中の僕はメッツコーラをお供に食べました。

意外にダイエット向き?炭水化物じゃないって大事だよね

これを食べて思い出したのは大学生の頃、クリスマスに友達の家でピザとケンタッキー買ってきてパーティーをした時のこと。

まさにピザとフライドチキンを食べたときの味そのまんまで、これひとつで充分パーティ気分になれます。

しかも両方食べるのと比べてあっさり食べれるし、生地がないので炭水化物がなく、意外にダイエット向きかもしれません。

カロリーは704kcal(一切れ当たり176kcal)。僕はカロリー計算とかしたことないのでよくわかりませんが、普通にカロリーは高めですよね。笑

ですが炭水化物ダイエット中の方や糖質を抑えている人などには普通のピザ食うよりもオススメです!

 

今日は夫婦2人で1枚を半分コしたので、当然夕飯としては足りなかったのでその後オムライスを作ってもらって食べちゃいました。

今になって罪悪感がすごいので、ガセリ菌SP株ドリンクトクホのコーラを飲んでリセットして寝ます。では。

-ダイエット, 雑記
-, , ,