CHIZZAうまい!

ダイエット 雑記

チザ?チーザ?KFCのCHIZZAが売り切れ続出中!食べたい人は昼にケンタへGO!

先日紹介したケンタッキーフライドチキンのCHIZZA(チッザ)が想像以上に売れているみたいですね!

僕はケンタッキーの回し者気分で会社で会う人みんなにオススメしているのですが、売り切れで食べれなかったという苦情をたくさん頂きました。笑

僕、なんも悪いことしてないっすけど・・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アドセンス

 

CHIZZA(チッザ)とは?おさらい

チキンの上にピザが乗ったKFCの新メニュー!

「まさにチキンとピザのハイブリッドや~」という感じで高カロリーの日本全国のデブ歓喜の食べ物です。

詳しくは前回の記事をご覧ください。

 

呼び方は「チザ」でも「チーザ」でもなく「チッザ

名前の由来はCHICKEN」×「PIZZAで「CHIZZA」と非常にわかりやすくキャッチーなこの商品、

 

呼び方は普通に読んだらピザのピがチに代わるだけなので「チザ」と呼びそうなものですが、ケンタッキーの公式サイトでは

「チッザ」となっております。

かく言う僕も、店頭で「チザください」と言ったところ店員さんに「チッザですね?」とさりげなく訂正されるという恥ずかしい体験をしました。

また、他にも「チーザ」と呼び間違えるパターンもありがちなのでお気をつけください。
※ちなみにチーザはおつまみにぴったりのチーズをカリカリに焼いたようなめっちゃうまいスナック菓子です。

 

売り切れ続出中!食べに行くなら昼間がおすすめ

twitterでもやっぱり売り切れで食べれなかった~というツイートが散見されますね。


このブログにも「チッザ 売り切れ」などで検索して見てくれている方も多いみたいなので、CHIZZA難民が大量発生しているのは間違えないでしょう。

僕の周りの人で売り切れてた、という人は全員が仕事終わりの遅い時間に行ったとのことで、僕も最初に買いに行ったときは閉店間際に行って売り切れでした。逆に買えた人のほとんどは休日のお昼に食べに行ったととのことで、何としてでも早く食べたい!という方はお昼に行くのがオススメです。

公式の情報でも「数量限定」となっていて、単純に早いもの勝ちで夜には残っていないという状況だと思います。

チッザ目当てで行って売り切れだったら、そのまま何も買わずに帰るのもなんかな~とチキン買っちゃいますよね?
僕はそれで一週間に3回ケンタッキーのチキン食べちゃいました。ダイエット中なのに・・・笑

最終手段として行く前に店舗に電話で確認するのも良いと思います。

 

やっぱりチッザはダイエット向き?

最後にツイッターで興味深いブログを発見したので紹介します

前記事で、すんごい適当なノリでピザ生地ないからダイエットにいいんじゃね?的なことを書いたのですが、下記ブログで同じようなことをさらに詳しく書いてあったので紹介します。

 

先週は人生で一番ケンタッキーを食べた週になりましたが、体重はなんとか68kgをキープできました。

こんなに高カロリーの食事を続けても体重をキープしてくれているメッツコーラとガセリ菌に感謝です。

-ダイエット, 雑記