ダイエット 乳酸菌

ガセリ菌のサプリはないの?ダイエット効果が確認されたオススメサプリを紹介

2018/11/01

もう今年も11月になってしまい、あっという間にクリスマスが来て、そして正月が来ます。

あなたも忘年会、正月のまったり、新年会と何かとデブるイベント盛りだくさんのこの季節、なんとかダイエットをしなければと考えてはいませんか?

僕も今年も乳酸菌ダイエットでなんとかクリスマス、正月太りなるべく労力を最低限に乗り越えようと思っています。

そこで今回は

  • 食べるだけで効果あり?CMで話題の雪印「ガセリ菌SP」配合サプリメントはないか?
  • 雪印以外のガセリ菌配合サプリメントは?
  • ダイエット効果が期待できる他の乳酸菌サプリは?
  • それぞれのサプリメントの配合されている成分を比較

この4つのポイントでダイエットサプリについてご紹介します。

 

残念!痩せる乳酸菌「ガセリ菌SP」が入っているサプリメントはありませんでした!

僕が約半年で10kg痩せた「ガセリ菌SP株ダイエット」で大活躍した雪印メグミルクの「ガセリ菌SP株」ですが、現状配合されているのは同じく雪印の恵シリーズのヨーグルトだけとなっており、残念ながらサプリメントは販売していませんでした。ネットで調べた上で雪印メグミルクに問合せまでしましたが無いとのことだったので間違いないと思います。

ガセリ菌SP株ダイエットについてはこちらの記事で詳しく書きましたのでご参照ください。

 

実際に効果があったガセリ菌SP株がヨーグルトだけでなくサプリでもっと簡単に摂れればより良いのですが・・・

是非雪印さんにはサプリの開発を期待したいところです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アドセンス

 

朗報!ガセリ菌SP株ではない、ガセリ菌が入っているサプリならありました!

以前の記事でも書いたのですが、同じガセリ菌でもその中でいろいろな種類があって、その中のひとつが雪印メグミルクの「ガセリ菌SP株」やカルピスの「プレミアガセリ菌」です。

詳しくはこちらの記事をご参照ください。

上にも書いた通り、2017年11月現在、雪印メグミルクの「ガセリ菌SP株」が配合されているサプリメントはありませんが、違う菌株のガセリ菌が入っているサプリメントならありました!

ただしガセリ菌SP株のように内蔵脂肪低減効果が確認されているわけではありませんので、あくまで腸内フローラの改善や便秘改善の観点からダイエットにご活用ください。

 

 

「ヘルスエイド ビフィーナS(森下仁丹)」

 

配合されている乳酸菌

・ガセリ菌JLG01株 10億個
・アシドフィルス菌JEF01株 10億個
・ビフィズス菌ロンガム種 50億個

このビフィーナSには上記の通り「ガセリ菌JLG01株」が配合されています。

このガセリ菌JLG01株は高い整腸効果が確認されている乳酸菌みたいですが、このビフィーナSのHPを見てもガセリについてはあまり訴求しておらず、ビフィズス菌がメインとなっています。

またこの商品は機能性表示食品で「ビフィズス菌ロンガム種BB536」による腸内フローラの改善、便通改善効果をメインに謳っており、菌の配合数も50億個と一番多いです。

 

 

 

「乳酸菌革命(健康いきいき倶楽部)



配合されている乳酸菌

・ガセリ菌
・ビフィズズス菌
・ラブレ菌
・上記3種の菌を含む16種類の乳酸菌を一粒に500億個配合!

※ガセリ菌などの乳酸菌の菌株名についてはHPに記載がないので不明です

色々な乳酸菌を試してみたけどなかなか効果が出ない方にオススメ!16種類もの乳酸菌が入っているので相性が良い乳酸菌が入っている可能性が高まります。さらに胃酸に弱いものが多い乳酸菌をカプセルで生きたまま腸まで届けられるので腸内フローラのバランス改善には効果的だと思われます。

 

 

 

「ココカラケアC-23ガセリ菌(カルピス)」

 

 

配合されている乳酸菌

・ガセリ菌CP2305 13.2㎎

ストレス軽減効果と整腸効果がある「ガセリ菌CP2305(別名:プレミアガセリ菌)」を配合したカルピス社のサプリメントです。腸内環境を整えるとともに脳に働きかけてストレス軽減を図る面白い効果を持ったガセリ菌が入っています。
この商品もストレスで腸内環境が悪化して下痢気味になりがちな方などにオススメ。

 

 

さらに朗報!痩せ菌「ビフィズス菌B-3」入りの乳酸菌サプリメントを紹介!

「SP株」以外のガセリ菌入りサプリメントを紹介しましたが、どれも整腸効果や腸内環境の改善に役立つのはわかっても、直接的なダイエット効果は謳っておらず、期待はずれだと思っている方も多いと思います。

そんな方に朗報です!

実はガセリ菌SP株以外にも「痩せ菌」といわれる、ダイエット効果が期待できる乳酸菌が存在しており、そんな痩せ菌入りのサプリメントも発売しています!

中でもガセリ菌SP株と同じく人での実験でダイエット効果が確認されている森永乳業の痩せ菌「ビフィズス菌B-3」が入っているものをオススメします。

痩せ菌の種類や乳酸菌ダイエット全般については下記の記事で紹介しています。

 

ネットを見ていると根拠もなくダイエット効果を謳っている怪しいサプリもたくさんありますが、この「ビフィズス菌B-3」はしっかりとヒト試験による根拠も提示されているので安心です。

以下にそんな痩せ菌ビフィズス菌B-3入りのおすすめサプリメントを紹介します。

 

 

「内脂サポート(ファンケル)」 ※機能性表示食品


配合されている乳酸菌・成分 (菌数は1日分4錠当たり)

・ビフィズス菌B-3 50億個
・ビフィズス菌BB536 100億個
・N-アセチルグルコサミン238㎎

化粧品やサプリで有名なファンケルの乳酸菌サプリ。

機能性表示食品で24週間でお腹の脂肪や皮下脂肪が減ることが確認されているのでダイエット効果が期待できます。

また、ビフィズス菌B-3に加えてBB536という森永乳業のビヒダスヨーグルトにも配合されている優秀なビフィズス菌が入っているので腸内環境の改善がより期待できる商品となっています。

内脂サポートの詳細はこちら

 

 

「プレミアムスリムビオ(アンビシャス)」



配合されている乳酸菌・成分

・ビフィズス菌B-3
・EC-12(フェカリス菌の死菌)
・スマート乳酸菌+茶カテキン
・ビフィズス菌BR-108
・有胞子性乳酸菌
・フェカリス菌
・ラクトフェリン
・レジスタントスターチ
・納豆菌
・オリゴ糖
・水溶性食物繊維(難消化デキストリン)
・アガベイヌリン
・グルコマンナン

※配合されている乳酸菌すべての種類合わせて約333億個配合(1日3錠当たり)

とにかく乳酸菌ダイエットに効果的な成分を全部入れてみました!みたいなサプリです。しっかり効果が確認されている痩せ菌「B-3」が配合されていますし、ビフィズス菌などの餌になる食物繊維やオリゴ糖が入っており、腸内環境について良く考えられているサプリだと思います。

痩せ菌B-3+茶カテキン+腸内環境改善+脂肪吸収抑制と色んな角度からダイエット効果を狙った商品になっておりとてもオススメです。

芸能人やモデルの中でも話題になっているそうです!

プレミアムスリムビオの詳細はこちら

 

 

 

「ウイルキラーDiet(サミーライフ)」



配合されている乳酸菌・成分 (菌数は1日分4錠当たり)

・ビフィズス菌B-3
・EC-12(フェカリス菌の死菌)
・K-1(植物性乳酸菌)
・フェカリス菌
・ラクリス菌(有胞子性乳酸菌)
・納豆菌
・酵母(S-アデノシルメチオニン)
・ミルクオリゴ糖
・難消化デキストリン

※配合されている乳酸菌すべての種類合わせて約166億個配合(1日分当たり)

多種多様な機能性を持つ5種類の乳酸菌が一袋に5兆個入っています。このサプリもプレミアムスリムビオと同様に乳酸菌に加えて納豆菌やオリゴ糖、難消化デキストリン、酵母など腸内環境を整える成分が入っています。

またこのサプリは錠剤ではなく、パウダー状のサプリを飲み物や食べ物に溶かして一緒に食べるという摂り方ですので、錠剤が苦手な方にはとってもおすすめです。

ウィルキラーdietの詳細はこちら

 

まとめ

残念ながらガセリ菌SP株入りのサプリメントはありませんのでヨーグルトで摂りましょう。

SP株ではないガセリ菌サプリはありますが、直接的なダイエット効果は確認されていません。

ダイエット効果のある乳酸菌サプリならビフィズス菌B-3配合のサプリを選びましょう。

 

以上いかがでしたでしょうか?

是非痩せ菌入りの乳酸菌サプリで太りやすいこの時期をなんとか乗り越えましょう!

-ダイエット, 乳酸菌
-, ,